●TBSラジオでジョブズ特集!

Twitterのタイムラインの@tobu1さんのツイートで知りました!
明日27日にジョブズ特集があるそうです!

TBSラジオ「日曜サンデー」でスティーブ・ジョブズを特集、1月27日14時から放送! | トブ iPhone

 

 

 

 

 

タイマー予約で「エアチェック」しなきゃ!

●エアチェックって?

「エアチェック」って言葉をきいてピンっとくる方。
それなり年輪を重ねていますね;)

エアチェック – Wikipedia

 

 

 

 

 

 

インターネットが普及していない時代、新しい音楽をいち早く知る情報源としてはFMが最適の時代がありました。
洋楽/邦楽ヒットチャートからライブ収録の放送、アルバム1枚まるごと放送するなど最新の音楽があふれていました。
音楽好きはこぞってFMを聞いてまたカセットテープに録音をしたものです。

 

●現代版エアチェック

さすがにカセットデッキやタイマーセットするための機器を用意するわけにはいきませんよね。

やっぱりパソコンを使わない手はありません!

ラジ録2 Mac版 : Radikoやらじるらじるが録音できる!その他のWebラジオ放送も録音可能。タイマー予約も可能。 :: マグノリア

 

 

 

 

ラジ録2 Windows版 : Radikoが録音できる!タイマー予約も可能。Radiko以外のWebラジオも録音可能。 :: マグノリア

 

 

 

 

Radikoが録音できるソフトです!
Mac版/Win版ともあり、試用版もありますので動作を確認して試してみるのはアリかとおもいます!

わたくしは前バージョンをつかっていますが、毎週ちゃんと録音できており、
iPhoneに転送して電車の中とかでよく聞いています。

ダウンロード版なら明日の放送に間にあうとおもいますよ!ぜひ!

Share on Facebook
Bookmark this on Hatena Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark