●ヘッドフォンが壊れた

突然ですが、ヘッドフォンが壊れました。
ケーブルを引っ掛けて断線しました。

気に入っていたのでまた同じものを買おうと思ったのですが、
すでにディスコンになっていました。。。。

●ヘッドバンド型のススメ

昔はインナーイヤー型 やカナル型をずっと使っていたのですが、
耳の穴を圧迫した状態になり空気圧の変化で耳に不調をきたし
最近はヘッドバンド型にしています。
音漏れが気になるため密閉型、またコンパクトに折り畳めるものを選んでました。

 

●ゼンハイザー PX-200

現在はPX-200 IIと後継機種がでています。
コンパクトに畳め、サイズに似合わず高音から低音までバランスよい音が気に入っていました。
一回壊れた後も買い替えて使っていました。

●AKG K414P

毎日外で使うため壊れやすいためその度にPX-200を買い替えるのは不経済と思いもう少し安い機種を探してみました。
かなりの機種を試聴したのですが低音の鳴りのよさに気に入ってこちらを購入しました。
「原音再生」とは正反対のこのヘッドフォンだから聞こえる音楽に毎日支えられていました。

●AKG K404

というわけで今回購入した機種がこちらです。
K414PはディスコンですがAmazonをみるとまだ買えるようです。
気分を変えるためにこちらを購入してみました。
K414Pの廉価版ながら音の傾向は似ていてなかなかよいです。
価格も含めかなりCPは高くオススメです。
エージングをすることでもっとよくなるでしょう。 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Hatena Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark